年末恒例? 年末賞レース大予想

カテゴリー

年の瀬も近くなってきましたので、こういった話題も気になってきます。

■マイナビニュース : 年末賞レース大予想。流行語は「倍返し」、漢字は「輪」、レコード大賞は?
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/26/063/index.html
まず、今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の大賞に選ばれると思う言葉を予測してもらったところ、1位はドラマ「半沢直樹」の主人公のせりふ「倍返し」(26.3%)だった。2位もドラマ「あまちゃん」の主人公・天野アキのせりふ「じぇじぇじぇ」(21.5%)、3位は予備校講師の林修さんの「いつやるか? 今でしょ!」(19.1%)だった。

今年はインパクトのある流行語がたくさんあった気がします。
順当にいけば「じぇじぇじぇ」でしょうか...

年末恒例?  年末賞レース大予想
12月12日の「漢字の日」に京都の清水寺で発表される「今年の漢字」は、どの漢字が選ばれると思うか尋ねたところ、1位は「輪」(8.5%)だった。2位は、僅差で「倍」(7.8%)、3位は「偽」(4.4%)、4位は「税」(3.7%)となっている。

個人的には「税」ですが、多分この中にはない別の漢字が選ばれるのではないでしょうか。

■PR TIMES : 『年末恒例の賞に関するアンケート調査』 年末恒例「5大アワード」をT会員が大予測!今年の流行語大賞は「倍返し」、今年の漢字は「輪」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000203.000000983.html


Instagram

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年末恒例? 年末賞レース大予想
    コメント(0)