シンプルだけど使いやすい、画像管理アプリ「Scene」

カテゴリー

シンプルだけど洗練されている、「使いたい」と思わせるアプリです。

■Techable.jp : アルバム整理がさくさく進む!ありそうでなかったお手軽写真アプリ
http://techable.jp/archives/16457
ついついためがちな、スマホの写真。撮ったはいいけど、その後の整理が追いつかず、大事な写真がどこにあるかわからない、なんていうことに!

そんなアルバム難民を助ける、お役立ちアイテムが、写真アプリ「Scene」。「みつける」「まとめる」「くばる」の3機能を、1つのアプリに集約。シンプルなデザインと使い勝手のよさが評価され、「Google Play 2014年上半期ベストアプリ」にも選ばれた。

画像一覧の部分だけですが、ちょっと触ってみました。
画像が時系列でまとめて表示されます。
シンプルだけど使いやすい、画像管理アプリ「Scene」

上下のスワイプで、過去の画像をざらっとチェックできます。
シンプルだけど使いやすい、画像管理アプリ「Scene」

日付部分をタップすると、カレンダー形式で表示されます。
いつ頃撮影したのかが一目でわかりますので、とても便利です。
シンプルだけど使いやすい、画像管理アプリ「Scene」

画面切り替わり時のエフェクトや色使い・ヘルプ画面の見やすさと、とても丁寧に作られていると思います。
これはオススメです。


Instagram

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シンプルだけど使いやすい、画像管理アプリ「Scene」
    コメント(0)