スマートフォンへの依存度、どのくらい?「71.4%がスマホ依存を自覚、7時間以上の利用も1割 」

カテゴリー

10代~30代の2割以上が「かなり依存している」と自覚しているようです。

■INTERNET Watch : 71.4%がスマホ依存を自覚、7時間以上の利用も1割
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160520_758443.html

「あなたはスマートフォンに依存していると思いますか」という質問には、「かなり依存している」と答えたのは全体の18.8%。「やや依存している」の52.6%と合わせ、71.4%がスマホ依存を自覚していることが分かった。

 年齢別で見ると、20代が4人に1人以上の26.4%で最多。30代までの2割以上がスマホに「かなり依存している」と回答している。

グラフはこちら。
10代のスマホ依存度(かなり依存している)がもっと高いかと思っていましたが、それでも2割というのは驚きです。
「かなり依存している」「やや依存している」合わせて7割近くというのは、それだけ便利に使われているという事の裏返しだと思いたいのですが、この辺は年代によって変わってきそうですね。
スマートフォンへの依存度、どのくらい?「71.4%がスマホ依存を自覚、7時間以上の利用も1割 」

より詳しい調査結果は、以下のサイトで確認できます。

MMD研究所 : 10~30代の2割以上がスマホに「かなり依存している」と自覚している
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1563.html


Instagram

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スマートフォンへの依存度、どのくらい?「71.4%がスマホ依存を自覚、7時間以上の利用も1割 」
    コメント(0)